かんやま内科ブログ

2014.11.01更新

 11月は雨で始まりましたrain。この3連休の間、東海地方は雨が多く、お天気がすぐれないようです。
 なんか最近、3連休に雨や台風が多いと思うのは気のせいでしょうかwobbly

投稿者: かんやま内科

2014.10.29更新

 当院でプラセンタ注射を行うようになり、もう5年ほどたちますhappy01
 結構、リピーターの方が多く、何年も継続して毎週来院されるかたもおられます。
 長く打っておられる方を見ての感想は『やっぱり、お若いなーsign03』ということnote
 20台30台の方は、より若々しく。
 ご年配の方も、実際の年齢よりもお肌の血色・ハリ・ツヤがかなり良い感じがします。継続は力なり、と実感しますgood

投稿者: かんやま内科

2014.10.28更新

 先週の日曜日はゴルフに行ってきましたgolf
 前半はとても調子がよく、後半は例のごとく少し崩れましたが、最終的に自己ベストを10点近く更新しましたhappy01
 具体的なスコアは恥ずかしいので公表を控えますが、練習の成果が出たことがうれしかったです。
 これからもコツコツと練習をしたいと思いますrock

投稿者: かんやま内科

2014.10.25更新

 先日、本年のドラフト会議が終了しましたbaseball
 注目度ナンバー1の早大有原投手は抽選の結果、日本ハムが引き当てました。
 一方、我が中日ドラゴンズは1位指名は一本釣りで右の本格派、野村亮介投手を指名しましたscissors
 また、2位の浜田投手以下、全員が大学・社会人からの指名で、球団の即戦力確保の意向が強く現れたドラフトになりました。
 この中から、来年以降のチームを柱となる選手がひとりでも多くでることを期待しますnotes

投稿者: かんやま内科

2014.10.23更新

 本日、プロ野球ファンの注目イベントである、プロ野球ドラフト会議が行われますbaseball
 今年の注目は早稲田大学の有原投手だそうで、7球団ほどの競合が予想されるそうですsign01
 我が中日ドラゴンズはといいますと、有原投手の指名はなさそうとの報道です。ただ、なんせ、あのクセ者落合GMが背後にいるわけですから、ふたを開けたらあっと驚くようなサプライズ指名があるかもしれません。今から楽しみですhappy02

投稿者: かんやま内科

2014.10.20更新

 昨日は久々に気持ちの良い秋晴れの中ゴルフに行ってきました。golf
 ショットが安定し、前半は自己ベストでしたsign03
 しかし後半は10点もスコアが悪化down。ここ最近続く傾向です。
 昼ごはんをたくさん食べて、体が回らなくなってしまうのでしょうか。
 確かに今回、昼ごはんにカツ丼をたべて、おなかいっぱいだったなあ・・・happy02
 と、スコアの悪化をカツ丼のせいにしてみましたhappy01

投稿者: かんやま内科

2014.10.09更新

 また、台風が来るみたいですねtyphoon
 で、この台風19号もまた、かなり強力なヤツみたいですねcoldsweats02
 11日には西日本に接近し、週末の連休は全国的に大荒れの天気だそうですrain
 皆さん、ご注意をsign01

投稿者: かんやま内科

2014.10.06更新

 台風18号は、東海地方には未明から早朝に接近し、強い風をもたらしましたtyphoon
 通勤、通学時間に重なった為、一部の交通機関の運休により混乱が生じたとのことですtrain
 今年は大きな台風が多くて大変です。
 通勤、通学の足の影響が出た皆様、大変お疲れ様でしたcoldsweats02

投稿者: かんやま内科

2014.10.03更新

 夏の盛りに食欲不振、倦怠感、不眠などの症状が出現する夏バテは良く知られてますが、初秋の今頃にも同様の症状の方がよく来院されます。wobbly
 『秋バテ』とでもいえばいいのでしょうか。原因としては夏の疲れが遅れて出ること、季節の変わり目で自律神経のバランスが崩れること等があります。
 対策としては規則正しい生活、質の良い睡眠、適度な運動等がありますが、これらとともに重要なのが、ビタミン、ミネラル等の栄養補給ですgood
 このためにはバランスよく食事を摂取するのが大切ですが、更にプラセンタ注射やビタミン注射での補給もすると、より効果的と思われます。
 プラセンタ、ビタミン等、ご希望の方は是非御来院くださいhospital

投稿者: かんやま内科

2014.09.29更新

 昨日はゴルフに行ってきましたgolf
 池ポチャやOBなどで大叩きしたホールもあり、記録更新とはなりませんでしたが、雲ひとつ無い青空の爽やかなゴルフ日和の中、楽しんでプレイしてきましたsun
 ただ、長時間直射日光に肌がさらされるわけですから、肌のダメージは大ですsweat01
 当日は当然、日焼け止めを塗ってましたが、今日はメラニン色素の沈着を予防する効果のある、ビタミンC注射を打とうかと思います。
 年をとってから、シミやシワだらけになるのはイヤですからwobbly
 皆様も日焼けした後は、是非当院にてビタミンCを打ってみてくださいhappy01

投稿者: かんやま内科

前へ 前へ